着物の冷たい風対策は…手元編

着物の冷たい風対策は…手元編

寒波は去ったのでしょうか、空気が冷たくて痛い!でもここ「からほりかわらやえん」のベランダから見る夕焼けは大好きです。ベランダから外に出て空を見ているとせっかく温まったお部屋の空気が一気に入れ替わりました(;^_^A

IMG_3218
今日はこんな寒空のした、蘭のおそうじをしてみましたが、、お・お花が…(;´∀`)
IMG_6988

着物の手元の冷え対策

人間首を温めると体が温まるといいますが、着物を着ると首と手首から入ってくる冷たい風対策は必須です!首はしっかりとファーやストールなどであったかくしましょうね。手元から入ってくる冷たい風対策にはこんなアームウォーマーが便利で可愛い💛
IMG_3220
アンゴラウールののポカポカはやめられませんよ~私は室内でもつけたまま、若干袖口から見えないように押し上げておけば室内でもOK!(でも額に汗する日もあるほど…そんな時は外使用でお願いいたします^_^;)指先があいているのも携帯さわたっり鍵を閉めたりするときに便利です。寒ければぐぐ~と手はひっこめております!キュートな模様編みも可愛いですね。
IMG_3031

IMG_3025

アームウォーマー1045(トシコ)と申します。アンゴラウールやウールで編まれたとっても可愛いアームウォーマーです。こんなの欲しかった!がまたひとつ形になりました(*´▽`*)

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて