秋は着物がやっぱり楽しい!

秋は着物がやっぱり楽しい!

秋の気候はお出けが楽しい・・・

先日、朝方の雨がうそのようにからりとした青空、京都まででかけておりました。いつもは急ぎ足の京都、秋の魅力が多すぎて今度こそはゆっくりと来る!と心に誓う^^用事をすべて済ませて行きたいところにも行って、やっとお茶できると思うワタシと早く帰ろうというオット。ಠ_ಠ

長年過ごした室町は当時とは様変わりしていますが、ここはかわらず^^ 百足屋さんでランチをいただきました。
img_9784
京都の町屋のとても素敵な店内です
img_9778img_9779
img_9781
おいしくいただきました^^

急ぎ足であちこちめぐって帰りに京都高島屋で開催されていた「ろっこや」さんにもおじゃましてきました。可愛い子をいただきテンションが上がりました⤴ ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

そして遡りますが十五夜はご近所、「大雲寺」さんのお月見ライブでした!
img_9753

美しい満月を空に見上げて、ライトアップされた大雲寺さんの素敵な空間の中で西脇千花さんの音楽♪ とっても素敵な夜でした!

img_9751
img_9760

週末は替え袖ワークショップです!10/22(土)

Tシャツ型半襦袢「ふぁんじゅ」で人気の「さくさくぷらす」さんに開催していただいている毎回大好評の替え袖ワークショップ、お着物に合わせて可愛い替え袖が出来上がります!
一度ワークショップに参加するとレシピどおりにご自宅でいろいろつくれるようになるのがうれしいですね。

IMG_4961

今回は無双仕立ての替え袖です!楽しみですね=♡
img_9363
img_9536

★次回のさくさくぷらすさんのワークショップは11/23(水・祝)「ウールでつくるポンチョコートのワークショップ」が開催されます!★ ←とっても素敵なんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お問合せは月輪屋 着物と雑貨ててまで★

お花のような可愛い四角の紬着物

着付教室300_185_5198
空堀で着物をはじめませんか?はじめての方でも自分で着物が着れるようになります!
着物で一緒におでかけしませんか❤(。☌ᴗ☌。)

●銀座結びや袋帯などのポイントレッスン
も募集中です。

⚫︎ONLINE SHOP⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物⚫︎雑貨
⚫︎着付教室
⚫︎着付承ります
⚫︎着物丸洗い
⚫︎レンタルスペース

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて