京都・着物でミステリーツアーに参加してきました!

京都・着物でミステリーツアーに参加してきました!

京都に着物ミステリーツアー<偉人が愛した庭園で謎解き>に参加してきました。

お天気の予報は雨でしたが、京都についてからは雨も降るとなく、例年よりも早いという今年の京都の紅葉を満喫しながら謎解き(月輪屋チームのみなさんが頑張ってくれました^^)

と、月輪屋で茶道ワークショップをしていただいている田中宗瑠先生のお茶会にも参加する事ができ、本当に楽しい1日でした。

真っ赤に色づいた紅葉
img_8090

無鄰菴から眺めた庭園
img_8096

明治・大正時代の政治家 山縣有朋の別荘だった無鄰菴。この美しい景色をこうして眺めていたのでしょうか・・・なんとも贅沢です。
img_8098

田中宗瑠先生のお茶会は無鄰菴の4畳半のお茶室。中々体験できない空間です。ワークショップの成果(!?)を発揮すべくドキドキのお茶会に挑みます。しつらいやらお茶会についてはまた別に書きたいと思いますのでほんの少し・・・  ☆茶道ワークショップはこちら→(もちろん途中の参加も大歓迎です)★
img_8114

 

京都の紅葉にお着物姿。本当に美しい風景ですね
img_8109

笑顔に勝るものはありません☆彡
img_8165

真っ赤な小さな紅葉がとっても可愛くて
img_8158

お天気が不安定だったので迷いましたが今度はお着物でお出かけしましょうね!!
img_8163

謎解きに真剣に取り組むの図。難しいけど楽しかったですね~~((´∀`))
img_8170

 

着物で一緒にお出かけしませんか(✿´ ꒳ ` )

 

「空堀ワークショップフェス」まだ空きがありますのでぜひご参加くださいね

★はじめてさんの着物講座
★名古屋帯で結ぶ「角出し帯結びレッスン」
★針も糸も使わずにつくるキーケースつくり

まだまだ空きがありますのでどうぞ→★

img_9886

img_9905-_1

 

 

 

着付教室300_185_5198
空堀で着物をはじめませんか?はじめての方でも自分で着物が着れるようになります!
着物で一緒におでかけしませんか❤(。☌ᴗ☌。)

●銀座結びや袋帯などのポイントレッスン
も募集中です。

⚫︎ONLINE SHOP⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物⚫︎雑貨
⚫︎着付教室
⚫︎着付承ります
⚫︎着物丸洗い
⚫︎レンタルスペース

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて