初めて簪(かんざし)買いました!日常のきもの

初めて簪(かんざし)買いました!日常のきもの

ずいぶん長ーく短い髪で過ごしてまいりました^_^;時には編み込みアレンジしたりして楽しんでおりましたがアップにするには少々長さが足りず、ふと思い立ったのは「日本髪ワークショップに参加したい!」と思ったこと。「髪が足りないではないかー」と伸ばし始めてやっと少しまとめる事ができるようになり、、本日初めて簪(かんざし)買いました💛
IMG_7052

今日は朝から美容師のSお姉さまとお出かけです((´∀`*))髪の毛もしていただきルンルン(まだ私はここまで長くないのですがのっけてみました!)

IMG_7054

そして、可愛い珊瑚の玉かんざしはSお姉さまにいただきました✼✿(ღ✪v✪)可愛すぎます💛
もう一つの方は日本髪にあこがれて思わず買ってしまいました^_^;似合うように頑張ろう・・・

名古屋帯をオンラインショップにアップしました

本日のお着物はこれ!

IMG_3457

春色大島紬には空色のお花畑のような帯を。抜けるような青い空、そして暖かい風が吹いているんだろーなーなんて想像してしまいます♪

そしてそしてミントのお着物に合わせたのは何だかナチュラルカラーがとっても可愛い八寸名古屋帯。マルチカラーだから合わせやすさも抜群ですね((´∀`*))好きだわ~~

IMG_3458

着物はまた順番にアップする予定です!春はそこまでやってきている!

◆オンラインショップもお楽しみくださいませ~◆

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて