師走の忙しさにひとときの安らぎを

昨日は茶道ワークショップでした。新年を迎える前のクリスマス、とても可愛いお懐紙をいただきました(*^^*)


お軸は、松風供一腕

年末の忙しい時期にお湯の沸く音をきいてゆっくりした時間を過ごす…

お湯の沸く音を松風にたとえているのです、う〜ん、言葉は素敵ですね、風情があります^ ^

お花はポインセチア、お香合のかわりにツリーのキャンドル🎄  立礼ならではの和洋折衷で素敵なしつらえです。


テーブルにはふりだしにみたてて聖夜のお柄が素敵な銀盃に金平糖、茶器もサンタクロースのお柄←写真を撮り忘れた残念なワタシ(*_*)
忙しく過ごす日常だからこそ、季節を感じることやひとときの安らぎ、心穏やかな時間を持つ大切さを感じますね。

次回の茶道ワークショップは1/10(火)18:00〜です!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ( ´ ▽ ` )ノ
お問合せはこちらへ↓

月輪屋 着物と雑貨てて

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて