【ポンチョコートワークショップvol.2】開催報告と【次回ワークショップのご案内】

風は冷たいながらもとっても良いお天気の1日でした、風邪休から復帰の私、今日はまだ着物が重い^_^;

さてさて本日ポンチョコートワークショップの第二弾でした。今回はウール地グレンチェックを使用、肌触りの良い合わせやすい生地です^ ^


洋裁がお好きな方もいらっしゃり始終穏やか〜な雰囲気で進みましたね♪2回目開催の余裕さでしょうか^_^;


とはいえ縫うところはたくさんありますので皆さま真剣に先生の説明を聞いて手を動かします。手縫いで丁寧に仕上げる事で上質の羽織コートが生まれるわけですね(*^^*)


先生の作品、一回目ワークショップ作、そして今回の二回目作、出来上がりが楽しみです!皆さま出来あがったらぜひお写真見せてくださいませ〜。本日はありがとうございました。

次回のワークショップは「替え袖ワークショップ1/29(日)13:00〜」


替え袖の生地はブルー系のドット柄です!

(実際はもう少し淡い柔らかいブルーグレーのドット柄です)

日時:1/29(日)13:00〜

場所:月輪屋 着物と雑貨てて

お持ちもの:お裁縫道具

料金:4,500円

お申込み・お問合せはこちら↓

月輪屋 着物と雑貨てて
みなさまお早めにお申込みくださいませね(*^^*)

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて