阿波での出会い

阿波での出会い

あたたかな風、あたたかな陽射し、うれしい春の訪れ…   うれしいけど花粉がつらい(*_*) 昨年秋から「治ったのでは⁈」と錯覚していた気分もふっとぶ春と花粉の訪れ Σ(-᷅_-᷄๑)

徳島へ

昨年から何度か徳島を訪れてしじら織の織元へ見学に行ったりしておりました!道中はちょっとした旅気分でいつも楽しい四国への道のり…


ここ数年愛用しているお気に入りの木綿のしじら着物。独特のしぼが肌にべたつかず軽くてさらりと着られるのが魅力。それでいて透け感が少なく下にに着るものを調整して5月から9月まで、初夏から初秋までずっとお楽しみいただけます(*^_^*) 徳島は藍の産地ですから藍色も美しいのですが、最近のポップでカラフルな色も魅力たっぷりです。


いろいろな行程を見せてもらい、私たち好みのしじら織を仕入れて帰って来ました。今からお仕立てをするとちょうど着られる頃に出来上がります^ ^おすすめのしじら織をぜひ見てくださいませ♪ネットショップにもアップしました!

pumaとしじら織のコラボ!世界に5足だったかな、あれ^_^;  しかないそうですよ〜


のどかな瀬戸内海


帰りはいつもフェリーに乗ります♪

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて