ふぁんじゅ(半襦袢)が人気です!

ふぁんじゅ(半襦袢)が人気です!

こんなに夏日になって、気がついた時には元気がない(!)苔玉たち。。。うまくはいかぬ、今日は水分補給と一日外でどうだ…


着るだけで衣紋がとってもきれいに決まるふぁんじゅが人気です。あれこれ着たくない急激な気温上昇^_^;   少々の手抜きはアリですよね。。着物の中に何を着るのか…普段着物の強い味方の「ふぁんじゅ」は、Tシャツ型半襦袢ですが、衣紋がとっても綺麗です!しかも腰紐不要、伊達締め不要、衿付け不要、3拍子揃っていますね(*^_^*)  

こちらもごらんくださいませ★

★さくさくぷらす須賀先生の「替え袖ワークショップ」➡︎次回7/8(土)は替え袖ではなく、「レースの羽織もの」です。


☆詳細はまた後日ご案内いたします♪

お問い合わせ・お申し込みはこちら

着付けレッスン=名古屋帯編


基本の名古屋帯の一重太鼓結びは抑えておきたいですね(*^_^*)とっても覚えるのが早いSさん、まずは手順をしっかり覚えるところから。。

Sさん、お早いな〜(*^_^*)  さすがです♡

次が楽しみです(*^▽^*)

今日の着画:   ストロベリージュース🍓色

そろそろ浴衣レッスンはじめませんか?

こちらもごらんくださいませ☆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて