残布あそび

残布あそび

お仕立てが出来上がってきたお着物を見る瞬間はとても楽しくうれしい瞬間ですね^ ^ やはり自分の寸法でお仕立てされたお着物の着やすさは特別で格別です。

お仕立てさせていただいたお着物と少し残布がありましたので、京都のこものやさんにお願いして数奇屋袋を作っていただきました。とっても可愛いく出来上がって参りました。。中々使えずにしまってある残布が輝いて見えます(*^^*) お着物とお揃いでお使いいただけて本当に幸せです♡

そして今日もたくさんのお着物が仕立て上がって参りました(*^^*)

これから楽しみたい麻のお着物はお仕立て替えさせていただきました。


きれいな空色のしじら織も出来上がってきました!


黒地のレース着物も出来上がってきました!可愛い♡


どの子もこれからシーズンです!楽しみが広がりますね♡そして今からお仕立てされても夏にまだまだ間に合いますよー♪

今年こそは自分で!「空堀で1day浴衣レッスン」&「半幅帯のアレンジレッスン」


お問合せはこちらから☆

そして美しい蛍の帯が入荷しました!

特別な、贅沢な、大人な楽しみ♡

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて