雨の休日「池田重子コレクション」へ

雨の休日「池田重子コレクション」へ

いよいよ梅雨入りかという朝からの雨 。朝からの用事でバタバタとお出かけし阪急百貨店へ。


すごい人だかりの中、IKKOさんのトークショーを拝見♡、が、(๑•ૅㅁ•๑)わずか1時間立ってたら貧血気味になり終盤の途中に撤収するハメに…(やはり運動不足気味、階段の上り下りだけでは解消ならず…)それでも根性で「池田重子コレクション」を足早に拝見し、素晴らしい帯留めや半衿のコレクションに息を呑み、、そのままま足早にplay kimonoも拝見し、小物を急いで購入して急いで阪急を立ち去る。。少し休んでゆっくり見ればよいものを、何故にこんなに急いでしまうのか。。人混みもしんどい(。-_-。)その後ゆっくり休憩して、次の用事を済ませて無事に帰宅。。さぁ、明日から頑張ろうε-(´∀`; )

本日の着物 

絹麻のシボのある単衣着物。蒸し暑い季節にざらりとした肌触りは心地よいですね。



単衣着物はこちらから☆
名古屋帯はこちらから☆

がま口enさんの「がま口ワークショップ」6月18日(日)午前のクラスはまだ募集中です(11時〜)可愛いがま口をつくりませんか?

お持ちもの:特にありません

料金:3,000円

※1回めのご受講はこちらの形になります

※右下の白の形になります!お好きな生地をお選びいただきます。

お問合せ・お申し込みはこちら☆

今年こそ、自分で浴衣着てみませんか?

1day浴衣レッスン
空堀で楽しく浴衣レッスンを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて