日常のきもの・・・着物でおでかけ

日常のきもの・・・着物でおでかけ

とうとう7月ですね、蒸し蒸しと暑い日は浴衣でウロウロ…夏は暑いけれど浴衣はらくちんなので楽しいものです!


お初におじゃましたあべのハルカス!
上から見ると谷町筋ってうねうねしてるんだなーと・・・

57階にある「ZK」での絶景を見ながらのお食事も素晴らしく^^あまりにもスッと上がれてしまうので高さを感じないほどです。

開放的なマリオット都ホテルのラウンジも素敵でした。

  
真っ黒くろすけなコーデになってしまいましたが(^^; 夏大島でお出かけしました。。

そしてそして空堀にはおいしいお店もたくさん。。浴衣でお出かけしています((´∀`))

絞りの浴衣は着物風に名古屋帯を合わせて。。


夜のお出かけには何となく、小物を変えてみたりします。


絶品お料理にシャンパンもいただきました♡ 幸せです!


絞りの浴衣は祖母からワタシの元にやってきたものですが、着るたびに手が青く染まります・・・藍色がうつる困った子ですね(^^;、色止めがちゃんと出来ていなかったのでしょう・・・家庭でお手軽に色止めといえば、お酢 ですよね。。一晩つけてみようかな^^
只今絶賛、検品と採寸に追われて久々の更新になりましたが、次回は

着付けレッスン in 空堀

の事を書きたいと思います~~♪

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて