帯いろいろ

帯いろいろ

いろいろと遅れること、いつものごとくですが(^^;
名古屋帯や袋帯をアップしましたので、WEBSHOPもごらんくださいませね。。夏にも使えてしまいそうな薄手の帯なんかもありますので(通常は袷やお単衣時期がふさわしいのでしょうが、、)USDEの魅力ですし、絹ものならポリエステルの半幅帯よりも涼しいかもしれません^^ カジュアルな装いの時にぜひお楽しみくださいね。。まだまだ残っておりますが頑張ってあげていきます。。

SUMMER SALE という事でWEBSHOPに西陣織の超軽量袋帯や3シーズンの洒落袋帯などをアップしております

とても軽くてふんわりしていいて締め心地抜群の軽量帯。単衣時期~冬までお使いいただけます^^製造元は盛夏以外いけると言う3シーズンの帯ですが、ほんの少し透け感もあり白っぽいのでしたら盛夏でも大丈夫そうな感じです。実際は3シーズンというよりも4シーズン対応の帯という雰囲気です。訪問着・付下げ・色無地・小紋など幅広く合わせていただけます。ほかに3シーズン用というわけではないですが軽量帯を挙げてますので締める微妙な時期がよくわからないという場合はコメントや備考欄に記載してくださいませね。夏の期間限定・数量限定の特別価格でのご提供になります^^

7/8(土)さくさくぷらす「レースの羽織ものワークショップ」は明日の13時~開催です。

浴衣のお着付け承ります。「生玉祭り」7/11,12 「天神祭り」7/25 浴衣シーズン到来ですね!

生玉さんと呼ばれるこちら地元のお祭り☆ 夜店が連なりとっても楽しいですよ~♪ 夏祭りシーズン浴衣着付けは2,000円ですのでぜひ浴衣をお楽しみくださいね。

お着付けについてはこちら★

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて