レースの羽織ものワークショップ開催報告&次回のご案内

レースの羽織ものワークショップ開催報告&次回のご案内

7月8日の土曜日は、さくさくぷらす須賀先生の「レースの羽織ものワークショップ」でした。

白、黒、紺の中からお好きなお色を選んでいただきます。ここは争奪戦ですが、奇跡的に案外すんなり決まりました(*≧∀≦*)


羽織よりも気軽に羽織れるような…丈も少し短めで軽やかです。。


手縫いで仕上げていきますが、レースだとめが目立たないので嬉しくなります^ ^グングン縫い進めていきます。。


みなさまそれぞれのレースの羽織もの、最後の仕上げはご自宅での仕上げになりますが、完成した頃でしようか〜〜(*≧∀≦*)


お暑い中、遠く関東からもお越しいただきありがとうございました^ ^  今回も楽しいワークショップでした。

また手作りや手縫いのワークショップ、ぜひご一緒くださいませね♪

毎回おしゃべりも楽しくてあっという間です。


私は洋服の時にもストールのようにクシャっと使えるようなのが良かったので満足です^ ^落ちないストールです!さくさくぷらすの須賀先生、今回もありがとうございました😊

さて、次回のご案内です。

9月16日(土)13時〜

「レースの替え袖ワークショップ」

次回は可愛い色もののレース生地を使って替え袖を作ります‼︎

生地や詳細が決まりましたたらまたご案内いたしますね♡

お問合せ・お申し込みはこちらはから☆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて