enさんの「がま口ワークショップ」でした。<開催報告と次回のご案内>

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

enさんの「がま口ワークショップ」でした。

週末はがま口・布小物enさんの「がま口ワークショップ」でした!

本当に毎日の猛暑、、もちろんWS当日も暑い1日でしたが、お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。

またまた可愛いがま口がたくさん並びました^ ^


そして今回は2回で完成させる親子がま口<2-1>でしたので途中過程まで仕上げ、次回<2-2>の完成に向けてベテランさんチームもさくさくと手を進められ…次回の完成が楽しみです(*^^*)

↓  ↓  ↓完成予定はこちらの親子がま口。何とも便利で可愛い子なのです❤️


そして、

次回のがま口ワークショップは、

10月15日(日)

①午前の部11時〜

②午後の部13時半〜

場所:月輪屋 着物と雑貨てて

料金:3,000円

※お持ち物はとくにありません

初めて参加さんは「はじめてのがま口つくり」👛です。

他にはペンケース大・小

また、作りたいご希望があればお問い合わせくださいませ(≧∀≦)

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

そして、親子参加のTさんはお嬢さんはがま口つくり👛  お母さんは着付レッスン👘でした。

・着付ブラッシュアップレッスン

・短い帯結びレッスン

それぞれにお楽しみいただきありがとうございました^ ^  やはり似ています=

 

◆短い帯結び

今回は3メートル20センチもない名古屋帯。ポイント柄でお太鼓結びはもちろん、普通に締めるには、柄も上手く出せない帯ですが、「短い帯結び」の方法ならお太鼓も前もバッチリ柄がだせます❣️


アンティークやリサイクルの帯は短めな帯も多いのですが、問題ありません(*^^*)

ご興味がある方はぜひチャレンジください!

「短い帯結びレッスン」お問い合わせ・お申し込みはこちらから☆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。
大阪府出身河内長野市在住。
京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。

2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋
「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。
夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて