ポートレート撮影に参加させていただきました!

ポートレート撮影に参加させていただきました!

以前にカメラを教えていただいた志乃さんのポートレート撮影に参加させていただきました!
フォトグラファー→志乃さん、モデル→眞理子さん(刻家)、着付&衣装→私(月輪屋)。
刻家さんの眞理子さんにお声をかけていただいた時から楽しそう!と思っていたけれど想像を超える楽しさと難しさと。私は着物を選んでコーディネートして、お着付けする役割だけど、<ポートレート>・<刻家さん(築100年の町屋)>・<眞理子さん(美しくて素敵な大人の女性)> というシチュエーションに、私の、なんとその時のテンションでゆるく考えたお気楽なテーマの衣装(着物)でよかったのかな~と撮影始まって急にドキドキになるという・・・(;^_^  (※次回はもっとしっかりとつめ甘くなく考えて挑みますね(;^_^ )

まあそれもこれも今回はよしとして(出来上がった作品はすごく素敵なものばかりでしたので^^)


これも好き、日常を切り取ったような1枚。

これも好き、この江戸小紋は本当の普段に着る着物だから、日常のしぐさに合うと思って選んだ1枚(お茶を入れてくれたりするいつもの眞理子さんのしぐさが美しい!)

染の紬は可憐なというか凛とした女性というイメージで選んだ1枚(笑顔に勝るものはないけれど・・・)

相良刺繍の可愛さがどうしてもうまく撮れてなっかたので志乃さんに撮ってもらいたいと思って選んだ帯!こんなに素敵に!相良刺繍可愛い♡

美しい写真が次々と、
そして「月輪屋のオンラインショップ」では今回のコーディネート着物のページを作りましたのでぜひ見てくださいね。
↓   ↓   ↓  こちらから☆  ↓   ↓   ↓
https://tetekimono.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2334117&csid=0&sort=n

そして、
上方舞の山村若静和先生が来られて、またいっそう華やかな雰囲気が漂って本当に素敵でした。
指先まで美しい!!

私は志乃さんが写真を撮っている姿も好き


素敵な機会をみなさま本当にありがとうございました!楽しかったです!!そして何よりお勉強になりました。。

11月19日(日)に「きものポートレート撮影会」が開催されます!ぜひぜひご参加くださいませね。

本当に今回のポートレート撮影会、いろいろなたくさんの感動がありました♡ 写真って素敵ですね。。
私もカメラを買って教えてもらおう!
志乃さんが巨匠になる前に♡

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて