着物でお出かけ=アフタヌーンティー =9月はじめの着物

着物でお出かけ=アフタヌーンティー =9月はじめの着物

9月3日は着物でアフタヌーンティーに行ってきました!

朝晩が急に秋らしくなったといえど、9月の最初の日曜日、日中はまだ30度くらいでしょうか…最後の夏物でのお出かけ(*´∀`*)

大阪マリオット都ホテルの19階、LOUNGE PLUSのアフタヌーンティー♪ 窓の外は青空と絶景を見ながら(*´∀`*) それだけで楽しいですよね〜

この日は空が青くて風があり気持ちの良い一日。



ロビーもですが、中庭も解放的!

前にきた時は空いていたけど日曜日は人がやっぱり多いですね。

 

9月ですので着るものを考えますが、私は黒地の夏大島を着ました。

9月頭はまだ夏着物を秋寄りに着ます^ ^最後の夏物ですが今年は良く着たので後は気持ちよく洗いに出せます(*´∀`*)

9月の最初は初秋に着る夏着物の秋よりの装い。


 

紋紗のコートは帰りは暑くて着れませんでした^_^;  日中はいりませんね、年々暑さがこたえます^_^;

さてさて、

9月16日(土)は「替え袖ワークショップ」です!今回はレース生地で作ります。

<まだ空きがあります>


可愛いお袖が出来上がりそうです(*^^*)

お問い合わせ・お申し込みはこちらから☆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて