レース生地の可愛い替え袖つくり「替え袖ワークショップ」開催報告

レース生地の可愛い替え袖つくり「替え袖ワークショップ」開催報告

今日はあいにくの空模様でしたが、さくさくぷらす須賀先生の「替え袖ワークショップ」でした。

今回は可愛いレース生地のお袖です。普段着物にちらりと覗く可愛いお袖はこれからの季節にも楽しめる”なんちゃって無双”仕様でした!

途中空模様は雨☔️☂️☔️でしたが、賑やかにワイワイと、それに会を重ねる毎に仕上がりが早い(‼︎)楽しいワークショップです。

みなさん、おしゃべりしながらも手はガンガン動かしていらっしゃるのね〜〜さすがでございます(*^^*)

片袖は仕上げて、もう片袖は出来るところまで頑張ります(*^^*)

あとはお家での仕上げになりますので、みなさん完成させてくださいませね(ᵔᴥᵔ)

本日は足元のお悪い中ありがとうございました♡

次回のさくさくぷらすワークショップは、また決まり次第ご案内させていただきます❣️

本日の着物

【大人ガーリーな更紗風小紋】

藤色がかったグレーにサーモンピンクの更紗風の可愛い柄行き、さらりと普段に着やすい小紋は大人カラーでガーリーに♡


The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて