着物でお出かけ〜京都嵐山&高台寺

着物でお出かけ〜京都嵐山&高台寺

秋のはじまりに京都へお着物で行ってきました。しっとりと小雨の降る京都は特別の趣、深い緑と一足早く色づきはじめた紅葉、日常を離れた空間で、色々なお話も尽きず^_^;ゆったりとした贅沢なひとときでした。

嵐山の翠嵐さんでは和のアフタヌーンティーをいただきました。桂川越しの風景に心が洗われます。
嵐山で色濃い緑と趣きある翠嵐さんを堪能し、高台寺さんへ。


高台寺さんでは秋の夜の観月茶会に参加させていただきました。


満月のうちわ(金風・秋草)などがお軸がわり、とても素敵でした。

しっとりと雨に濡れた高台寺さんは格別の美しさ。

ご一緒いただいたSさま、ありがとうございました。秋の模様の帯がぴったりな素敵な1日でした。

本日の着物

極上の風景を切り取った、秋に締める特別な帯。季節を楽しむ遊び方

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて