着物でお出かけ〜10月のKYOTO会

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

着物でお出かけ〜10月のKYOTO会

前日夜の雨がまあまあの本降りで、どんな空模様になるのかと思ったら…
神々しい平安神宮の空をバックに。お気に入りの写真です。

京都へ朝一から着物でお出かけです!モダンテラスさんのモーニング→平安神宮→細美美術館→八坂神社→二条城の大政奉還150周年記念展示を観に。空気と緑が素晴らしい中の散策、着物での散策は観光の方とも触れ合いながらでほのぼのと楽しいものです。


平安神宮の前庭の橘(右近の橘)

左近の桜・右近の橘、お雛様のお飾りもこちらのお庭のとおりですね。

二条城の壮麗な空間は圧巻でした、歴史に思いを馳せずにはいられませんね…


ご一緒したSさまのお着物は深い赤に紅葉のお柄、先どりの秋の装い・大人の赤の着こなしが素晴らしく、どれほどのシャッターに収まった事でしようか^_^

私の1番のおススメのお着物がぴったりお似合いで嬉しい瞬間です♡


京都の紅葉は次回かその又次かな、、楽しみです♡

私は秋の京都へは墨絵が素晴らしい辻ヶ花の紬の名古屋帯を。とても大切にしているもので、この淡いピンクの柄のお召しに合わせるのが好きなのです(*^^*)

新しく仲間入りした作家シリーズ「yunmi」のスワロフスキーの帯留。スクエアな形と美しい輝きがクラシカルな雰囲気でコーディネートのアクセントに活躍しそうです♡ 「yunmi」はバレエ団の衣裳や装飾品を手掛ける作家さんで、わたしteteの実妹であります。

オンラインショップからもぜひご覧くださいませ。↓  ↓  ↓
https://tetekimono.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2071987&csid=2&sort=n

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて