花まゆ ~繭から生まれた花~ 【ワークショップのご案内】

花まゆ ~繭から生まれた花~ 【ワークショップのご案内】

花まゆと呼ばれるお花をご存じでしょうか?それは、シルク100%の天然素材。繭から生まれた花は、透けるほどに薄い花びらで羽根のように軽く優しい光沢があり、繭独自の丸さが自然のふくらみを与えてくれます。自然に溶け込むほどの透明感を持って、愛らしく、まるでお蚕さんのささやきが聞こえてくるような、心なごむ花となります。繭は最高の天然素材、繭のふくらみをそのまま利用しますので道具をほとんど使わず、指先だけで形作ります。

花まゆワークショップ 12月16日(土)13時START
講師:おりもとゆみ

美しい生糸を繰るために、くず繭は生糸になる前に取り除かれます。廃棄処分になる運命にある繭に新しい命を吹き込みたい、そんな願いから生まれた花です。
自然のままを生かした優しい花、そして繭成分のおかげで作り続けると手がツルツルしてきれいになりますのでどなたでも楽しく喜んでお作りいただけるのが「花まゆ」の良さです。花まゆをご一緒に作ってみませんか?
花りんどう干支(戌)

場所:月輪屋 着物と雑貨てて
大阪市中央区瓦屋町1-2-11-5F/TEL:070-2322-8612
所要時間:約2時間
料金:
■花りんどう:3.500円
■干支(戌):3.000円
<※材料費込>
お持物:特にありません

お問合せ・お申込みはこちらから☆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて