着付けレッスンもお稽古はじめでした

着付けレッスンもお稽古はじめでした

朝の寒いこと、冷たいこと、、大阪市内とは体感温度がちがう地元の朝・・・

年明けの着付けレッスンも始まりました。
店内着物の時は、フリフリ+裾除けを愛用してますが、何とも寒いので正絹の長襦袢を着ております。麻の葉模様は厄除けの柄、お襦袢にも多い模様ですね。

※フリフリ半襦袢+裾除け

普段はこんな感じで、中にはさらに防寒対策していますが…

毎年、夜店にテンションが上がるえべっさんも終わり、1/1~1/10のSALEも終了いたしました(みなさまありがとうございました)
あとは日々検品や撮影を急ぎ、WEBSHOPを何とか充実させたいと思います。

そして、

これからのワークショップのご案内です

◆1/28(日)13:00~
『花まゆワークショップ・お雛様』
所要時間:約2時間
料金:¥3.000

◆2/18(日)13:30~
『enさんのがま口ワークショップ』
所要時間:約2時間
料金:¥3.000
①回目の方は初めてのがま口
②回目以降の方は今回は大き目のがま口(バックになるタイプ)※持ち手は別料金です

◆3/17(土)13:00~
『さくさくぷらす・替え袖ワークショップ』
17時終了予定
料金:後日
持ち物:お裁縫道具
・替え袖を作りたいお着物の「袖幅」と「袖丈」をお申込み時にご連絡くださいませ。
・替え袖をつける筒袖の半襦袢又はふぁんじゅにあわせる場合は着物側につけますので替え袖をつける着物をお持ちください。

◆4/8(日)
『お花見ランチショー』
こちらはチケットの取り扱いがありますので1/15にご案内開始いたします!!

◆お問合せ・お申込みはこちらから◆

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて