4月8日(日) お花見ランチ会のご案内

4月8日(日) お花見ランチ会のご案内

相変わらずの寒さで、春の訪れが待たれる昨今ですが。。。

早速の、、

お花見ランチ会のご案内です

今年の月輪屋 着物と雑貨ててのお花見ランチ会は、シャンソン歌手・如月怜生さんの『RIO・お花見ランチショウ』に着物で参ります!!!!!
場所は大川沿いに佇む北浜ルポンドシエル、フレンチの名店です。おいしいお料理、優雅な空間、如月怜生さんのシャンソンの歌と演奏で心豊かな楽しいひとときを着物で過ごしましょう。そしてルポンドシエルの傍を流れる大川は桜の名所ですね。着物で桜を楽しみましょう。

日時:4月8日(日)受付11:30 ランチ12:00~ ショウ13:30~
会場:ルポンドシエル
大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル2F
出演:Vo.RIO(如月怜生)
バンド「朧月」
会費:¥8.500(事前お振込み制※または事前に店舗でのお支払いも可でございます)
(仏ランチ付)全席指定
ドレスコード:着物
申し込み:月輪屋 着物と雑貨てて(下記のお問合せフォームからお申込み・お問合せいただけます)
※会費はお申込み後、お振込み先を折り返しご案内させていただきます。
※チケットのお取り扱いがございますので、お支払後のキャンセルはできませんのでご了承くださいませ。








さて、何を隠そうワタシもシャンソンデビューとなるこの『RIO・お花見ランチショウ』ですが、
きっかけは、シャンソン歌手・如月怜生様がステージで着られるというお着物を、当店・月輪屋 着物と雑貨ててでお仕立ていただいた事がご縁でした。。ご縁をいただいたR&R企画の摩耶さま(以前からずっとお世話になっております)からお伺いしていましたが、その後初めてお会いしたRIO様は、私の想像を超える背の高さ、手足の長さ、中世的な雰囲気、、、たいそうな驚きでした。。。ホントに。何よりも空堀の小さな着物屋(5F)にお越しいただいて恐縮でした(^^;
そして、1反の反物ではお着物の寸法が足りず、2反使ってお仕立てすることになったのですが、片身替わりにするか、配置をどうするか、あれこれとご相談をさせていただいたのでした。採寸をさせていただいた時も、和裁士さんから再度確認され何とも不安になったりしました・・・(なぜならスリムな上、手足がとても長いですので・・・しみじみと思い出されます・・・)そうして出来上がったお着物がこちら↓ ↓ ↓

とても雰囲気のあるRIO様ですので、着こなしが素敵です。お花見ランチショウでもご着用いただけるそうですよ〜〜♡

そして何より如月怜生さんという方はお人柄も飾らず、語り口はキレキレに軽妙で爽快!ワタシはすぐにYou Tubeでシャンソンの世界を拝見させていただきました!まさに大人の世界☆彡☆彡☆彡 いつか大人な感じで着物などを着てシャンソンのショーを拝見したいと思っておりました。。。
そのような流れでこの春、『RIO・お花見ランチショウ』に着物で参入する運びとなったのです・・・

着物がお好きな方も、音楽がお好きな方も、シャンソンが初めてな方も、ぜひご一緒に着物で『RIO・お花見ランチショウ』を楽しみませんか?

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて