商品情報 2月 その⑥

商品情報 2月 その⑥

美しい透け感、ストライプに織られた絹麻の長襦袢(絹:53%麻:47%)
麻のひんやりとした心地よい肌ざわり、絹の美しい光沢となめらかさ、その両方を併せ持つ絹と麻で織られた大変着やすい極上の長襦袢。吸湿性に優れ、熱のこもらない生地は、着物を快適に過ごす最適のアイテムです。帯の中は真冬以外は案外暑くて蒸れやすいもの、早い時期から準備したいアイテムです。
ストライプに織られた地模様のお洒落な長襦袢は、少し早い季節ならネイビーもおしゃれ。薄手の単衣ものや早い時期から着たい夏物、初秋のさ中まで夏物を着たい季節にもネイビーを選べば透け感がぐっと控えめになります。夏の濃い色の長襦袢、かなり役にたちますのでオススメです。
白のストライプは見た目も涼し気なおしゃれな1枚、初めての夏物のお襦袢ならやっぱり白はマストアイテムですね。ぜひこの機会にご準備をおはじめくださいませ。《お仕立て代金込の価格です》
ではまた明日。
余談ですが、今日から常備菜をつくる事に決めました!!!
いろいろと教えてくださる方がたくさんいて力強い‼︎とても楽しい気分で頑張れそう^^
本日購入した本はこちら♡

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて