着物でお出かけ・銭屋寄席「上本町南光亭」

着物でお出かけ・銭屋寄席「上本町南光亭」

着物でお出かけイベント、今回は落語!上本町の銭屋本舗さんにおじゃまし「上本町南光亭」をお着物美女たちと堪能してきました。

南光師匠も大好きだと言う銭屋寄席はアットホームな雰囲気で、今回もしょっぱなから笑いっぱなしです🤣 南光師匠の寄席は新春に続いて2回めですが、前回とはまた異なる趣でぎゅぎゆーと引き込まれて笑わされちゃいます‼︎

「笑う門には福来る」ですね

ランチは併設されているとっても素敵な銭屋ギャラリーで、季節ごとに変わるキーマカレーをいただきました。いつもながら店内のお洒落な雰囲気と素敵なしつらいです。

そして、次はなんと銭屋寄席で笑福亭鶴瓶師匠の落語ですが、チケットがあっという間になくなったようです( ;∀;) 残念。。

また落語で思いっきり笑ってすっきり楽しみましょうね。

前の日は驚くほどの寒波、当日はからっと良い風の一日で安心しました。私は横段の単衣の大島紬(袷から単衣に仕立て直しました)に白い無地の綴れの名古屋帯でした、←単衣時期にも重宝です。中はふりふり半襦袢の水色です♡とにかく快適!

何より、、雨女の私より強烈な晴れ女がたくさんいるので心強いです^_^;

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて