「レースの羽織ものワークショップ」次回のご案内☆7/15(日)10:30〜14:30

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

「レースの羽織ものワークショップ」次回のご案内☆7/15(日)10:30〜14:30

先週末は、いつも賑やかで楽しい、大人気の「レースの羽織ものワークショップ」でした。

少し気軽に、可愛く羽織れるレースのポンチョ風の羽織は、今の季節だけでなくても大活躍のアイテムなのです(私は車の運転時などは季節を問わず愛用しておりますよー^ ^)

今回も関西から、また遠くは関東から(!)とご参加くださった皆さま本当にありがとうございございました(o^^o)

まずは生地の争奪戦からはじまるこのワークショップ(じゃんけんで生地は公平に決めておりまーす♪)は、いつも賑やかで、また時に真剣に手を動かしつつ^_^; 須賀先生の丁寧なご指導でみなさん着々と縫い上げていかれるのです。「和裁の経験がないけれど大丈夫ですか?」という問い合わせが多いのですが、ほぼ皆さま和裁の経験はない方ばかりですのでご安心くださいませ。優しく丁寧にご指導いただけますよ(o^^o)

そして、今回も空堀「モワティエ」さんにケーキをお願いして、癒しのモグモグタイム。。そしてそして、差し入れていただいたこのパイナップルケーキ(お店は、台湾と東京だけだそう)とっても美味しかったです❤️←お気に入りです(o^^o)

今回はあらかた仕上げて、着て帰られるという方まで(o^^o) 素晴らしい♪

そして、

大好評につき、次回のワークショップ開催決定いたしました💕

7月15日(日)10:30〜14:30

「レースの羽織ものワークショップ」開催決定

こちらは次回に使用するレース生地です☆

【レースの羽織ものワークショップ】

日時:7/15(日)10:30〜14:30(※軽食付き)

場所:月輪屋着物と雑貨てて

料金:¥12.000

お持ち物:裁縫道具(※裄丈が必要ですのでひかえてきてくださいね)

定員:5名

講師:さくさくぷらす 須賀凌子先生

お問合せ・お申込みはこちらから☆

とても賑やかで楽しいワークショップです♡ご一緒にレースの羽織をつくりませんか?

是非ぜひお早目にお申込みくださいませ♪

その他にも、

◆6/17(日)13:30〜がま口enさんの「がま口ワークショップ」料金¥3.000/定員6名/募集中

◆8/4(土)日本舞踊のお師匠さんに学ぶ「着物の時の美しい所作レッスン」詳細は後日

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete

最新記事 by tete (全て見る)

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて