プレタ浴衣・半幅帯が入荷しました!そして日々のこと

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

プレタ浴衣・半幅帯が入荷しました!そして日々のこと

ようやくプレタ浴衣や半幅帯の入荷のお知らせ&WEBSHOPにもUPできました!

1日であげるつもりが、オタオタしている間に何だか目減りしましたが^_^; 今年も夏着物風に着こなしたい大人ゆかたや綿麻ゆかた、ぜひご覧くださいませ☆

プレタ浴衣+半幅帯特集はこちらから☆

日曜の朝は、出勤前の少しの時間ですがお煎茶のお稽古に向かいます。新しいお点前の練習が始まりました。

可愛いミニチュアサイズのようなお煎茶のお道具はいつもワクワクします(o^^o)

誰家無清風明月(たが家か清風明月なからん)

誰の家にも明月はさし、心地よい風が吹く。大切なのは心の持ち方、幸せはいつも自分のこころが決める。

なんとタイムリーにこのお点前を勉強する事になったものだと驚きました…

何かわからないストレスに疲弊していました。要は心の持ちよう、まあ案ずる前に動けばいいことなのですが…

お煎茶を学ぶ時間は、こころのお勉強の時間です^ ^

=ワークショップのご案内=

◆6/17(日)13:30〜がま口ワークショップ¥3.000/お持ち物:特になし/初めての方は初めてのがま口、2回目以上の方はマチ付きのがま口です👛 まだお席がございますので是非ご参加くださいませ!

◆7/15(日)10:30〜14:30レースの羽織ものワークショップ¥12.000(軽食付き)/お持ち物:裁縫道具

※残席1名です お早目にお申込みよろしくお願いします。

◆8/4(土)日本舞踊のお師匠さんに学ぶ「着物の時の美しい所作レッスン」美しい所作をぜひご一緒に学びませんか?

1day浴衣レッスン又は半幅帯アレンジレッスン

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete

最新記事 by tete (全て見る)

tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。
大阪府出身河内長野市在住。
京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。

2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋
「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。
夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて