着物でお出かけ「笑う門には福来るツアー」レポ

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

着物でお出かけ「笑う門には福来るツアー」レポ

秋晴れのお出かけ日和に、着物でお出かけ「笑う門には福来るツアー」へ行ってきました。。(晴れ女がたくさんいて良かった^ ^)

ランチでお世話にになったのは、

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

とっても素敵なお庭が目の前に広がって印象的です。エントランスも素敵なのでこちらで、みんなのコーディネート撮ったりして遊んでいたものでお庭の写真も撮らず。。

ランチは前菜・メイン・デザートが選べます。お料理はもちろんですが、パン(フォカッチャ)がとってもおいしかったです♡

明るくて親切なスタッフの皆さんありがとうございました!とてもお天気の日でしたので結婚式もされていたようです。とても華やかでした。急ぎ足で次の繁昌亭へ向かいましたが、またゆっくりきたいです。

そして、「天満天神繁昌亭」へ。

「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」からはこJR東西線で1駅です。大阪天満宮でおりてすぐの繁昌亭。賑やかな雰囲気でしたよ、、ただこちらも時間ギリギリについて、あれこれ見学せずにとにもかくにも落語へGOGO!

帰りは噺家さん方も表に出てお見送りしてくれますので記念写真にも気軽に応じてくれます。楽しかったですね^^

着物を着替えちゃうと誰だかわからなかったという失礼なワタシですが…^^;

最後は大阪天満宮にお参りして帰りました。

みなさんの装い、それぞれの個性が楽しい着こなし、1日眼福でした!

(コーディネート集にまとめてみました♡)

やっぱり笑うことが1番(o^^o)

みなさま1日ありがとうございました、おつかれさまでした。

また着物でおでかけしましょう♡

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて