着物でお出かけ【大人の遠足 京都編】

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

着物でお出かけ【大人の遠足 京都編】

ポカポカの着物日和の日曜日に、着物でお出かけ、みなさんと京都へいってきました。

朝晩の冷え込みとも無縁なお天気っぷり(強力な晴れ女がきっといるのね^_^心強い…) 一応の防寒対策も全く必要ありませんでしたね^^;

※写真も撮らずに食べ始めてたので、お借りしました〜

ハイアットリージェンシー京都さんへ着物プランを利用してのランチ、中々のボリュームでお腹いっぱいに…ランチ後は三十三間堂へ〜♪なんていってたのに、おしゃべりしながらの長〜いランチで参拝は終わってました(^_^;)

七条付近は紅葉もまだ少し早い感じ🍁 あんまりお腹いっぱいなので少し歩く事にしました。

この七条から六条あたりをあんまり歩いた事がなかったのですが、とにかく歩いて、

歩いて、

京都らしい風景もあちこちに、

歩きましたね〜〜、

思った以上のロングウォークになりましたが(^^;; おかげでお香も購入でき、戻ってから早速焚いて癒されました。。

今回は「絞りorサムシンググリーン」とテーマを決めていたので、縛りのあるコーディネートながら、あれこれ楽しませていただきました!みなさまのステキなコーデ、眼福でした❤️またご一緒できますよう。。ありがとうございました😊

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete

最新記事 by tete (全て見る)

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて