Newアイテム「シャギー」薄羽織が出来上がりました

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

Newアイテム「シャギー」薄羽織が出来上がりました

暖かいなーと思ったら、急に花粉の季節がやってきました。ほんとに急で驚きです😵

さてさて、いよいよ重いコートも少しずつ軽やかなものに…

となるのはお着物も同じですよね。特に暖かな日中なら。ということで、

暖かな薄羽織『シャギー』です♡

ふわふわのシャギー加工が可愛いオリジナル薄羽織「シャギー」は、ふんわりと、そしてゆるく透けて、立体的に柄が浮かび上がるとっても可愛い生地です。ふわふわの長い毛足が魅力です^_^

素材は、綿55 / キュプラ19 / ポリエステル19 / ナイロン8 と半分はコットン素材なのてボリュームの割には軽い着心地なのです。

あたたかい風が吹く前から纏いたい1枚です。

ふんわり可愛いオリジナル薄羽織「シャギー」はネイビーと白。

ネイビーは意外と合わせやすいのでおすすめです。春でも秋でもゆるせてしまうのも魅力ですね^ ^

ふわふわ白は、

冬の白も、春の白も、やっぱり素敵♡

しっかりと厚みがあっても軽い着心地ですので少し肌寒い季節から、(コート感覚でいて…) 柔らかな日差しの春の陽気まで(軽い綿素材は着心地も軽いし暑くもないのです。。)以外と自由自在に幅広くお召しいただけます。

羽織丈は長めの95センチ

裄は約69センチ

羽織紐は同色のボンボン羽織紐がつきます。


オリジナル薄羽「シャギー」はこちらから☆

今日は2/22、猫の日と聞きまして…

2/22は母の誕生日ですので、母が作ったうさぎを撮ってみました。(お雛様になっております) 2/22はゾロ目なので何だか縁起がいいなといつも思っておりました。。

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。
大阪府出身河内長野市在住。
京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。

2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋
「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。
夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて