SUMMER SALE 開催中

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

SUMMER SALE 開催中

【SUMMER SALE】used着物・帯・夏物 30%OFF

※オンラインショップよりご注文いただきますと、①自動受注メール ②shopから送られる受注メールが届きます。②のShop受注メールにて30%OFF価格に金額訂正されますのでご確認くださいませ。尚、楽天ペイ払いの場合に関しましては、一度定額料金でご決断の後に、30%OFF価格に減額請求されます。


1年の半分はあっという間に過ぎ、振り返ってブログを見てみたらなんと月に2.3回しか更新していない事実。もう少し増やしていこうかと思います!毎日(の目標で)インスタグラムへ着物コーディネート写真をアップしているので、たまには説明や日々の事を募っていきたいと思います。


夏の暑さはこんなもの…と思うのですが年々キツく感じます😵今年も例にもれずアツィ💦

こちらの紅鬱金色の小紋、柄が蝶の幾何学様になっていて、とてもモダンな雰囲気で色も柄も大人好みの遊びごころがたっぷりですね、古巣はジュサブロー着物を扱う会社に勤めておりましたが、モダンで遊び心のある小紋に雰囲気がよく似てるなーと思っていました。一越の縮緬でとても着やすい一枚ですよ♪名古屋帯は黒地にオーロラ箔の華やかな葉っぱとかなり大輪の牡丹です!赤い花びらは全て刺繍になっていてより立体的で迫力があります〜 蝶に牡丹、花札🎴好きではありませんが、好きな組み合わせです。


お店のアイテムもちらりご紹介

黒地に箔つかい、金糸を織り込んだ縦ストライプが前腹の柄です。黒×金、(←私も好き)かっこいい帯です。こちらの名古屋帯は、嫁ぎ先が決まりましたので、今からお仕立てに参ります。出来上がりが楽しみです♪


さてさて毎日暑くてメーク、嫌になります。。メイクも、髪にムースやワックスもつけたくない、と思うのは私だけでしょうか…

と、いうことで『アートメイク』してもらいました✨眉と唇に(唇はあんまり色が残らなかったような気もしますが…)

最初は3割程度しか残らないそうで、この後薄くなりますが、今は眉毛くっきりです(^^;;

髪はターバンで浴衣、

メイクいらず、

確実に年々楽になっていきます(^-^;

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete

最新記事 by tete (全て見る)

tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。
大阪府出身河内長野市在住。
京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。

2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋
「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。
夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて