空堀着付けレッスン 短い帯結びました!

空堀着付けレッスン 短い帯結びました!

あたたかい一日でした。今日も空が近い・・・
本日の着付けレッスン、テーマ「着物ブランクをうめよう!」でしょうか( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ しばらく着てなかったブランクをうめてしまいましょう!でした。久しぶりの着物、あれあれどうだったか・・・てがあやしくなったりしますね^_^; 90分みっちり練習してしっかり思い出しましょう~

そして、今日の帯は初めて締める、なんだか可愛いなつめのお柄の名古屋帯。胴の前部分にもなつめが並び、お太鼓の部分はたてに並ぶという柄行きです💛 が、なんと~◝(๑⁺д⁺๑)◞  柄がでませんでした。ポイント柄の帯、Lサイズの私にはあるある問題ですがまったく気にせずに結びはじめてえっ、ここにでるの?というところに胴前にでるであろう柄がでて気が付く。でも大丈夫^^ 安心してください、締めてますよ╭( ・ㅂ・)و
IMG_7451
後ろのお太鼓の柄は、
IMG_7452
ポイント柄の帯、うまく柄がだせない・・・、短くて結べない・・・ 大丈夫です、上手にしめることができますよ~
短い帯結びレッスンはこちら★

全然関係ありませんが、体感花粉情報の記録(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪・・・今日、朝から以上なし、出勤。→帰り松原あたりから急に頭痛とくしゃみ・鼻水(都会~田舎へ戻る道中の出来事・・・)

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて