【4周年感謝SALE・企画展】

TSUKIWAYA KIMONOTOZAKKATETE

【4周年感謝SALE・企画展】

更新がおくれましたが、おかげさまで4周年を迎え、10/10から5年生になりました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

10月は【周年企画展】を開催しております

普段は店頭ではなく催事販売をしている夫がプロデュースしている「竹絹光沢織」などの商品を店頭にてご紹介、販売をしております。


【竹絹光沢織】とは

竹糸絹糸を使って織られた生地は、紬とやわらかものの中間のような、軽くてしなやかな風合いです。竹の持つ抗菌・防臭効果はそのままに、吸湿性に優れ、また竹と絹が生み出す鮮やかな光沢、竹の持つ染色効果、美しい発色も最大の特徴です。艶やかで軽く、素晴らしい着心地を実現しています。


色無地には、縦に竹の糸を使っています。竹と蚕の絹とは染色の入り方が違いますので、細い縞模様のように見えます。色無地として、またお洒落の着物として幅広く楽しめます。

小紋はまた糸の配合の割合がちがい、まるで牛首のような柔らかもののような独特の風合いと光沢が美しく、上質の肌触りです。

私も事あるごとに着用させていただいておりますが、とても着心地の良い褒められ着物です。帯もお洒落の感覚が強いものが多く、お出掛けやお食事や観劇にも大変着やすいお着物です。

他にもセレクト品の反物や帯を大変お値打ち価格でご覧いただけるチャンスです❣️ぜひ10月中にお運びくださいませ!!たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです^_^

【月輪屋4周年感謝SALE】

●used着物・帯30%OFF

●月輪屋オリジナル秋冬羽織コートwoolin10%OFF

●10月周年企画展「竹絹光沢織」

●鹿の子絞り名古屋帯¥39.800

●反物・西陣袋帯お値打ち企画


【大人気の絞りの長襦袢】着るたびに魅力される可愛いさ、お洒落さです!

反物58.000円+税

【万能選手の鹿の子絞りの名古屋帯】何にでも合わせやすく、品良くまとめてくれるツワモノです✨どの色も欲しい!!

お仕立て上り品39.800円+税

【月輪屋オリジナル羽織・コートWoolin】これからの季節が本番ですね♡冬支度始めていますか? 道中着の衿タイプが人気です♪


10月12日(土)は台風の影響の為、空堀店舗はお休みさせていただきました。関西は直撃ではありませんでしたが、暴風警報などが発動されており、昨年の台風が思い出され、胸騒ぎをかかえた1日でした。今晩はまだ心配な地域がたくさんありますが、被害が広がりませんよう祈るばかりです。どうかみなさまご安全に。。

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。
大阪府出身河内長野市在住。
京都の呉服メーカーに勤務。その後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。

2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋
「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。
夫婦で営んでいる。

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて