冬に着たい!淡雪のような柄の着物

冬に着たい!淡雪のような柄の着物

こんにちはteteです。大阪・空堀の「からほりかわらやえん」の5階は風の音がびゅーびゅーとにかくすごくて(;´・ω・)何か飛んで行ってしまうものを外にだしてなかったか?と思わず家の事を思い出しました…それにしても風がなかったら思ったよりはお天気が良いのですが…

IMG_6942

 親子でポイントレッスン

さてさて17日の日曜日は、親子でそして姉妹での賑やかな「お着付ポイントレッスン」でした。親子でお着物を着て歌舞伎を見に行かれるとの事。素敵ですね♡本当に親子や兄弟というのは思ったことを遠慮なくいいあえるので気兼ねもないしいいものですね♡おかげさまで賑やかで楽しいレッスンでした!

まだまだお若いお嬢さんには名古屋帯のかんたんアレンジで少~し華やかな帯結びを。(あ~~写真を撮るのを忘れている(´;ω;`)ウッ…)ほんの少しのアレンジで名古屋帯も可愛く結べます、嬉しそうなニコニコ顔を見ると私もうれしくなりました!そして大人チームは名古屋帯の一重太鼓のかんたんきれいな帯結びのポイントときれいなおはしょりつくりを…わいわい進めているうちに時間はあっという間。来週は歌舞伎楽しんできてくださいね!

「忘れかけてる…( ̄▽ ̄;)」や「ここは適当でして…(;´∀`)」なところはポイントレッスンでお出かけ前に不安材料を解消してしまいましょうね!

IMG_6941

冬に着たい淡雪のような着物

本日のお着物は冬に着たいお着物。。小さなお花のような模様はなんだか雪の結晶のよう、それに泡雪のように浮かび上がる透かし模様のような白いお花の地模様はまさに雪に見立てて冬に着たい1枚。季節に季節の柄を楽しむのも着物の魅力ですね~美しい

IMG_3095

美しい地模様がうかびあがる名古屋帯IMG_3097

 

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて