春コーデを楽しむ!

春コーデを楽しむ!

春らしいあたたかな風、冷たくない風(*´ω`*)が心地よく・・・こうなってくると冬の重たいコーデから春の軽やかなコーデへと気持ちもうつります。。

本日の素敵コーデは春らしい菫色がお似合いのTさん。菫色のグラデーションコーデがとってもお似合いでした💛冬の重たいコートはもうおしまいですね^^ひとえコートが軽やかで素敵です❤(。☌ᴗ☌。)

春色コーデそのいち
IMG_7513
軽くて着やすい紬も春に着たいのは明るい配色。。モダンな白い紬の小紋ですが、八掛はなんと、とってもきれいな空色ブルー!やっぱり春に着たいですね。
IMG_7512
なので、同じく空色の帯揚げをポイントにしてみました。

ポイントは空色!ですので着物同様、帯も白ベースのものトーンの絞りの名古屋帯。しぼが立ったとっても上質の絞り名古屋帯は大島や紬にもよく合います。後ろ姿もきりりと麗しい。。

オンラインショップにも掲載中です!

冬の間、お部屋を明るくしてくれていた大きなパキラ。気が付いたときには葉っぱがしんなりΣ(・□・;)これはいかんと思い春のお日さまがさんさんと当たる場所に少し移動してみました。2日ですっかり元気な葉っぱに戻りました。あ~~良かった、安心です💛
IMG_7509

春は着物でおでかけしてみませんか?いまからはじめてもまだまだ間にあいますよ^^ そして、着姿のブラッシュアップレッスンできれいな着姿を見直してみませんか?
着付けレッスンはこちら★
DSC_5198

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて