結城紬の帯

結城紬の帯

空気中にいったいどんなものが飛んでいるのでしょうか・・・目が目が~~~と毎日さけんでおります。目、だけでもないのですが(;´・ω・)

今日は結城紬の帯のご紹介

ざっくりと織られた風合い、明るいからし色に絹の光沢が美しい糸で刺繍を施された八寸名古屋帯。はりのある締めがってのよさそうなこの帯、からしにエメラルドグリーンの配色も素敵です^^ 松皮菱の柄の紬のお着物に合わせてみました。松皮菱の柄は古典の文様ですが幾何学的でモダンにさえ感じますね。辻が花染によく使われている文様だったりもしますね^^
IMG_7538
おしゃれにさらっと締めるのがやはり〇ですね。

IMG_4475

ナチュラルなベージュ系の配色もあります。
IMG_4481

オンラインショップはこちらから☆
 

 

桜の開花は23日から?

来週からはまた気温がぐっと上がりそうですね。今年の桜、開花は23日ごろと言われていますが、どうでしょうか^^
月輪屋着物と雑貨ててから程近い高津宮(歩いていけます!)桜の名所でもあります~~
桜が咲くころにさら~っと夜桜したいなぁと思います。午後から・短い帯結びレッスンOR角出しレッスンをしてお茶をのんで高津宮まで歩いて夕暮れの夜桜(!?)を楽しんで解散みたいな^_^; いかがでしょうか・・・
IMG_7472

本日の美しい夕暮れ
IMG_6053 (1)

今日も一日お疲れさまでした。ありがとうございました^^

★替え袖ワークショップ4・16(土)13:00~ 募集中です!
★着付けレッスン随時募集中です!

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて