空堀ご近所散策 「FATE」さん

空堀ご近所散策 「FATE」さん

暖かい春の風がからほりかわらやえんの5階を通り抜けていきます。目を閉じると、、寝落ちしそうです^_^;
今日はお昼にささ~っとご近所「FATE」さんのカレーランチにいきました。お隣の路地入ってすぐにあるお店です。(アトリエかな)彫金のオーダージュエリーやてづくり石鹸やフェアトレードココナッツオイル、雑貨などを見せてもらいました。カレー屋さんは不定期で営業されてますので要チェックですね^^ 私がいただいたのは無花果のチキンキーマカレーとヴィーガンカレーの相盛りでした!とってもおいしいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! お米もおいしいし、昆布の佃煮(手作り)が絶妙に好きです^_^;←カレーと合います! これから気を付けてチェックしないと~~ そして5月のこんなイベントのちらしももらっちゃいました!

「ベジバル祭り!」

IMG_7752
高津宮で開催されるのですね~FATEさんもご出店との事、どのお店もおいしそ~~と眺めてました。心と体に優しそうなイベントです!またお店を抜け出してのぞきにいかなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
IMG_7753
神社でレゲエなのか~~ますます楽しそうです。。

本日のお着物

IMG_4846
じわ~んとにじんだように染められた雲文様。配色が昨日実家でもらったお花と全く一緒ではありませんか!うれしくなりました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
IMG_7745

入学式シーズンですのでお着付けやお花見やら杉の次の花粉やらで春は目まぐるしく時が過ぎますね。(お着付け以外は仕事でもなんでもありませんが・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

明日は刻家DAY「お花見ランチ会&お琴の演奏会」

今回も物販はteteの雑貨やそのほかいろいろお持ちいたします~。そして今回は他にもいろいろな物販がありますので是非ミニいらしてくださいね~。「お花見会」は要予約ですが物販は自由にご覧くださいませ。。

 

 

 

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて