春のお出かけ 中大江公園でお能 編

春のお出かけ 中大江公園でお能 編

春のお出かけが一段落ついた気が^_^;しますので、落ちついてアップしていこうと思います((´∀`))
まずは、山本能楽堂さんの中大江公園の桜の下で開かれたお能(公園で開かれてましたので誰でも見る事ができます^^)
IMG_7672
高砂や~というのをの耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか??桜の下でお能を見るのは初めてでしたがとてもとても素敵でした、次の用事がありましたので、ちらっと覗いて行こう^^と思ってたのがしっかりと見てから次の用事へ。この日は大変なお天気で、空堀のお店から中大江公園まで歩きましたが、汗ばむほどでしたね~~この後からもちろん寒の戻りが何度も来ました。。
そして、山村流のおさらい会。←このお写真を何にもとっていなかったのでした( ;∀;) 開催された大阪美術倶楽部の趣のあるたたずまいとあいまって何ともいえない優雅な雰囲気でした。

私はこの日は久しぶりに色無地に洒落袋という少し改まった装い(!)でしたが、春らしい色合いのお着物を見て淡~い桜色もいいなぁと思っていたのでした(似合わないんだよな~~~;∀;)

IMG_7670

そして夜は次の日のお花見会の下見に高津宮へ。夜店でしっかりと食べて遊んで。この日は本当に満開の桜でお天気で、お花見客で夜も本当に賑やかでした!次の日(お店のお花見会)はお天気が不安でドキドキでした(;´・ω・)

IMG_7678

IMG_7679

私も夫もどうも夜店でテンションがあがるらしく(;´∀`) 次々と足を止めては食べたり飲んだり、規模が大きかろうが小さかろうが十分に楽しめるタチなのでした。

そして、帰り道の松屋町筋で出会ったスタンダードプードルが可愛すぎてパチリ。いいなぁ~ゆっくり広いお家でかいたいな~大型犬。。IMG_7675

次のお出かけ話はまた^^

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて