本日は「替え袖ワークショップ第2弾」でした!

本日は「替え袖ワークショップ第2弾」でした!

とてもさわやかな風が吹き抜けるからほりかわらやえん5階です。本日はさくさくぷらすさん主催の「替え袖ワークショップ第2弾」でした!
IMG_4956
お空も快晴、風が心地よいです。
IMG_4966
今回の生地は今日の空のようにきれいな水色の綿ジャガード生地。地模様も美しく光沢もあってやわらかもののお着物にだって十分合わせられますね。
IMG_4958
和裁の専門用語や縫い方を教わりながら、真剣に、楽しくおしゃべりしながら^^ 手を進めていきますよ~
IMG_4954
替え袖が数枚あるだけで着姿も楽しく、お着物によって長襦袢も替えてるんだ~と、おしゃれ上級者並みに楽しめてしまいますね。
IMG_4957
ふっくら角出し結びの先生の鳥さんの帯が可愛いです^^
IMG_4979
これからの季節にむけて今回はお単衣用につくった方と袷用につくった方と・・・
IMG_4964
縫い疲れたらちょこっとおやつで休憩! おしゃべりに花が咲きすぎるのは毎回のこと( ̄▽ ̄;)
さてさて、再会ですよ~
IMG_4965
そうこうしながら片袖が完成してお着物につけました! 可愛いですね~~ これを励みにもう片袖を仕上げましょう。。
IMG_4981
みなさま お疲れさまでした!今回もありがとうございました! また楽しいワークショップをしましょうね~。
次はお単衣用つくらなきゃ~~~((´∀`*))
IMG_4967

着るだけできれいに衣紋が抜ける次世代型Tシャツ半襦袢「ふぁんじゅ」は本当に楽ちんです!やみつきになりますね~
IMG_7884

本町フリーマーケット

本町フリマ

◆「teteとその仲間たち」で初めての出店になります!遊びにいらしてくださいね

空堀ワークショップフェス

12512387_1074940022549752_281535019279940211_n
◆月輪屋 着物と雑貨てては前回と同じく花・花ワークショップをします。お花の帯留(orブローチ)です!
IMG_7861 (1)

月輪屋 着物と雑貨てて
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん5F
090-3846-8499 tete/tetekimono@gmail.com
11:00~19:00<水曜日・28日定休日>

長堀鶴見緑地線「松屋町駅」③出口徒歩5分
谷町線「谷町六丁目駅」④出口より徒歩7分

⚫︎used着物⚫︎used帯⚫︎オリジナル小物
⚫︎雑貨⚫︎着付教室⚫︎着付⚫︎ワークショップ
⚫︎着物クリーニング⚫︎webshop
⚫︎レンタルスペース

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて