空堀の焼き菓子屋さんを巡ってみました

大阪・空堀は古い町並みが残るのんびりとした町…風情あるたたずまいの建物がそのまま残っていますし、路地や坂道が多くて空堀散策…いえいえ探検している方もたっくさんいるのです(*’▽’)古い長屋を利用したカフェや雑貨やさん・お料理屋さんもたくさんあって発見するのも楽しい!そして着物屋さんもたくさんある町なんですよ!一度空堀探検に来ませんかー?

という私も今日は焼き菓子屋さんをいうろうろ。月輪屋 着物と雑貨てての入るビル「からほりかわらやえん」からほど近い、不定期営業の「g a teau Souls」さん。お店からとっても近いんですが空いてるのハジメテ見ました~猫ちゃんがいるのかな??

IMG_6989そしてそして、またまたお店からほど近い「杏」さん。今日のおやつはこちら…ハぁいつ来ても可愛いお店(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_6990

 

IMG_6994今日はお持ち帰りで。

そして松屋町筋に面したガトーショコラのお店「Choco Latta」さん

IMG_6991甘すぎないガトーショコラとコーヒー。たまにぐぐ~っと食べたくなります💛

そしてそしてお向かいMOITIE(モワティエ)さん💛なんでも好きだけど、ロールケーキとシュークリームはやめられませんよ~~是非ご賞味くださいませ((´∀`))

IMG_6993

本日のお着物は冬シリーズ(松竹梅)

竹がない…ご容赦くださいませ~(;´∀`)

季節の柄を楽しむのはお着物の醍醐味のひとつでもあります…が、あんまり写実的ではないお柄は難しく考えずに自由にお楽しみくださいね。。

雪と梅が合わさったようなイメージのこの配色ならやはり…冬に楽しみたいですね。
IMG_3193

 

 

そしてもう一枚。この松可愛くないですか?私の好きなモチーフのひとつです((´∀`))

IMG_3204

お着物を楽しみましょう♪

 

ワークショップのご案内

◆1/24(日)あすは「さくさくぷらす」さんの替え袖ワークショップに日です!可愛い替え袖を作ります! ※詳細はこちら
◆2/20(土)Linoさんのグルーデコ帯留ワークショップです!こちらは絶賛募集中ですよ~♪
 ※詳細はこちら

The following two tabs change content below.
tete
ブログを運営してます tete こと、村上悦子です。 大阪府出身河内長野市在住。 京都の呉服メーカーに勤務後着付け講師の免状を取得し自宅着付教室や着物の着付けを始める。 2015年10月に大阪・空堀に小さな着物屋 「月輪屋 着物と雑貨てて」をオープン。 夫婦で営んでいる。
by
CATEGORY :

月輪屋 着物と雑貨 てて オンラインショップ

月輪屋 着物と雑貨 てて